山澤清の自然派化粧品とアンサージュ

山澤清の自然派化粧品もお肌にとっても優しくて話題です。
この山澤清さんって最上川の河川敷にすっごい大きな農地をもっておられて、そこで完全有機栽培をおこない、農薬をつかっていないハーブで手作り化粧品を製造されてる方なんですよね。
なんでもお子さんがアトピーでそういうのに目覚めたそうで、以前は全く違うお仕事されてたのに、すっごい強いポリシーをもって商品を作っておられます。
そういうこだわりの自然派化粧品なので、お肌があれるということはなく、優しくケアできるので人気のようです。
いわゆるオーガニックコスメというやつですが、日本ってオーガニックの基準が曖昧でちゃんと設定されてないそうで(^^;)
でも山澤清さんの自然派化粧品は完全オーガニックコスメといって間違いないでしょうね。
結構さっぱりした感じなので、乾燥が激しい方はちょっと物足りないらしいですが、普通は自然の匂いに癒やされて負担なく肌に染みこんでいく感じがやみつきになるとおもいます(笑)
トライアルなどもあるようですから、気になる方は一度使ってみるといいかも♪
あと、自然派化粧品といえば、@コスメでもランキング上位のアンサージュもおすすめです。管理人のお世話になってるサイト⇒ダイエット

山澤清の自然派化粧品とアンサージュ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です